お知らせ

第63回 生物物理若手の会夏の学校
2023年9月4日 ~ 2023年9月7日
滋賀県高島市 白浜荘
ハイブリッド開催




2023/6/12 参加登録を開始しました。参加登録はこちら
2023/6/1 個人協賛の募集を締め切りました。
2023/4/30 PLACEページ PAST ACTIVITIESベージを公開しました。
2023/4/21 個人協賛の募集を開始しました。個人協賛の申し込み・詳細はこちら
2023/2/18 HP公開しました。
夏の学校についてのお問い合わせはbpwakate.summer[atmark]gmail.comにお願いします。(at_markは@に変えて送信してください。)

What's 夏学

生物物理学は、物理的手法・視点を用いて生物を根本から理解することを目指しています。 生物物理学における研究のアプローチは実験や数値シミュレーション、理論計算に至るまで多岐にわたります。そして、最終的には物理法則を用いて生命現象を記述することを目標として日々研究が進められています。
生物物理若手の会夏の学校 (以後、夏学) は、そんな生物物理学を専攻している、あるいは興味を持っている全国の大学生・大学院生・若手研究者を対象とした研究会です!!

本年の夏学の特徴は?

第 63 回夏学では、「生物物理の新展開」というテーマを掲げています。近年の技術革新や学際的な研究の促進より、 生物物理学は研究対象や手法において非常に多様になりつつあります。このような生物物理の分野の多様さの一端に触れ ることは、オリジナリティある発想を駆り立てると共に、自身の研究をさらに発展させることにつながると考えています。
そこで今回の夏学では、多様な生物物理学における最先端の内容を提供するプログラムを準備しております。 この夏学への参加をきっかけとして、参加者皆様の生物物理の世界観を広げ、自身の研究やキャリアにおいて「新展開」がたらされることを、 スタッフ一同、切に願っています。

「生物物理の新展開」

開催日時・場所

開催日時

2023 年 9 月 4 日 ~ 2023 年 9 月 7 日 プログラムはこちら

開催場所(ハイブリッド開催)

【現地会場】
びわ湖畔 白浜荘
住所 : 〒 520-1223 滋賀県高島市安曇川町下小川 2300-1
電話番号 : 0740-32-0451
URL : https://www.shirahamaso.co.jp/
詳しくはこちら

【オンライン会場】
ZOOM, Gather.town

Poster

Twitter