スタッフ紹介(7月3日更新)

生物物理若手の会第49回夏の学校の運営に携わる、生物物理若手の会北海道支部のメンバーを紹介します。会場で見かけたら、お気軽にお声掛けください。

田村 和志 - 実行委員長(校長) Web担当
北海道大学大学院理学院生命理学専攻
細胞ダイナミクス科学研究室 DC2

研究者同士が近い目線で語り合える「夏学」を北海道で開催できることは、研究交流が好きな私にとって悲願でした。北海道らしさを生かして、今までにない夏学にしたいと思います。皆さんとお会いするのを楽しみにしています!


伊東 大輔 - 会計担当

DC3


野村 真未 - 講演担当
東京大学大学院新領域創成科学研究科
メディカルゲノム専攻 DC3

なぜか、夏学への初参加を北海道で体験することになりました。
講演係をしていますが、これは特にいろいろな方の助けが必要な仕事だと感じています。みなさんに助けてもらいながら、楽しく思い出に残る夏学にしたいとおもいます。


喜多 俊介 - 広告担当
北海道大学大学院生命科学院
X線構造生物学研究室 DC2

祝・北海道初開催!
祝・夏学初参加!!


植松 利亮 - 広告担当
北海道大学電子科学研究所
ナノシステム生理学分野 MC2

夏学初参加です。今回を機に、より自身のネットワークを広げたいと思っています。夏学を通して、全国から参加していただく皆様に、北海道のよさも感じてもらえたらうれしいですね。よろしくお願いします!


玉手 宏基 - 会計担当

MC2


塚本 卓 - ポスター・冊子担当
北海道大学大学院生命科学院
生物情報解析科学研究室 MC2

サイエンスコミュニケーター、フリーのフォトグラファー、デザイナーをやっています。
冊子の編集をさせていただくにあたり、講演される先生方、オーガナイザーのみなさまをはじめ、多くの方々にご協力いただきました。おかげさまで、内容のすばらしい冊子が出来上がりました。夏の学校に参加して、ぜひそれを手に取ってみてください。


永幡 裕 - 講演担当
北海道大学電子科学研究所
分子生命数理分野 MC2

同世代同士で、勉強したり研究したり、時には愚痴を言い合って、夢を語り合ったりしてってとってもいいですね。色々な現実に直面していない分、自由に発想を膨らませることが出来たりして。若手の会や、夏の学校の一番意義ってそこにある気がします。お酒でも飲みながら(僕は飲めませんがw)、みんなで熱く語り合いましょう。


宮村 謙一郎 - 会計担当

MC2


山下 泰崇 - 会場担当
北海道大学大学院理学院生命理学専攻
分子生命科学研究室 MC2

良く間違えられますが、ジャニーズの山下智久とは兄弟ではありません。
KAT-TUNのメンバーでもありませんってば。
楽しい夏学にしたいです。
真面目な空気に耐えられなくなった人はボクの所まで。

Copyright 2008- 生物物理若手の会 All Rights Reserved.