トップ
プログラム
メインシンポジウム
分科会
参加登録
ポスター交流会
会場の案内・アクセス
ポスター 
スタッフ
過去の夏の学校
後援・協賛
連絡先

 

8月6日(土) 19:00〜21:00  自由参加

  毎年恒例のポスター交流会が今年も開催されます。壁にポスターを貼って、見に来てくれた人 に説明する形式です。飛び入りも、パソコン持って来て話をするのももちろんOK です。人の研究の話を聞いていて、自分の研究についても話したくなった方は、その場で 手書きのポスターを作成してもかまいません。気軽に自分の研究について話せるような場にしたいと思います。
 
  形式はいっさい問いません。学会発表のようなフォーマルなものから、ラフな手書きまで何でもOKです。実験ノートの拡大コピーやA 3用紙一枚程度にまとめたものでもいいでしょう。簡単に実演できる実験なども大歓迎です。研究だけではなく、自分の趣味などについて紹介するのも良いでしょう。当日は、紙とマジックを用意しておきますので、飛び入り参加でも大丈夫です。リラックスして話ができるように、飲み物やお菓子も準備します。
  また、今年も「最優秀ポスター賞」をご用意しています。あっと驚く演出で盛り上げながらご自分の研究を多くの人に紹介して下さい。おえかきにはちょっとうるさい。そこのあなた、どうでしょうか?その自慢の腕を存分に振るってみてはいかがでしょうか。

ポスターは壁(ガラス)にテープで貼っていただきます。通常のセロテープなどは跡が残るので、こちらで用意したテープをお使い下さい。