トップ
プログラム
メインシンポジウム
分科会
ポスター交流会
会場の案内・アクセス
ポスター 
スタッフ
過去の夏の学校
後援・協賛
連絡先


 

今年度(第44回)の夏の学校は、無事、終了しました。
多くの方のご参加とご協力、ありがとうございました。
総括号は、もうしばらくお待ちください。

来年の夏の学校は、中部で開催されます。
奮ってご参加ください。

夏の学校のアルバムができました。 下のボタンから!!



  生物物理若手の会夏の学校は、生物物理学に興味を持つ若手の研究者・学生などが全国から集まり交流を深める場です。 昼は研最先端で活躍されている先生方を囲んで活発に議論を行い、夜はお酒を飲みながら、とりとめもない話から、なかなか普段はできないような熱い議論まで、濃密な4日間を過ごしていただけると思います。 そして、ここでの経験や新しい仲間が、これから社会へ出て行ったり研究生活を送る上で、何にもかえがたい大切な心のお守りとなると思います。

  今年も、分科会・メインシンポジウム・ポスター発表・研究交流会・懇親会など、多くの企画を用意しております。 スタッフ一同、緑溢れる八王子・大学セミナーハウスにて、多くの人のご参加をお待ちしております。

  今年も夏の学校の季節がやってきました。

  各分野の先生方の話を聞いて勉強するもよし、同世代の人と交流を深めるもよし、こんな風に 同じ分野の若手がたくさん集まる機会はありそうで、意外と無いものです。
  きっとあなたの研究人生に生かせるはず。

  それでは、会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

第44回 生物物理若手の会 夏の学校 校長 橋戸公則